夏も近づく・・・・むし虫対策。 ハッカ油の使い方

         

 

 

実は私はあんまり刺されないんですけど、

のっけからすみません。(笑)

 

蚊よけの薬とかは好きじゃないのでまず使わないですが、

山とかでみなさんブヨ除けに薬シューシューしたりしてるんですけど、

それ、ブヨには効きません。

 

じゃあ何がいいのよ?っていうとコレ。

 

Amazon.co.jp:ハッカ油P 20ml:ドラッグストア

 

ハッカ油です。

薬が効かないと言われているムカデもこれは好きじゃないらしいです。

 

・・・といっても、原液で使うとすぐ飛んでしまうので、

ちょっと使い方があります。

 

エタノールと水を使って、スプレーを作っちゃいます。

 

ハッカ油  2ml

エタノール 10ml

水     90ml

 

まずスポイトで、ハッカ油とエタノールをスプレー容器に入れてシェイク、

あとから水をいれてもうひと振りで、出来上がり!!!

簡単ですね~~。(笑)

 

 

必要なモノはというと、

 

                

 ハッカ油。

 

                

 それとエタノール

 

 

                

 スポイト。

 

 

                

 スプレーボトル。

 

 

そして、メンドクサイ!!って方には、こんなのもあります。

使ったことないので、効き目わかりませんが。(笑)

 

                

 

 

キッチンの下の掃除などにも使っていますが、

あのGのつく虫も、出なくなりました。

ホウ酸ダンゴとかホイホイとかは、結局誘い出してるので、

まあ数は減るからいいのかもしれませんが、

ちょっとお目にかかりたくないですよね?

 

蚊・ブヨ・ムカデ・G どれにも使える天然由来の優れモノ。

そして毎夏1本なんて全然使い切りません。

なんて費用対効果がいいんだ・・・・・。

 

 匂いが無くなると、効果はたぶん薄くなると思うので、

小まめにシュッと。

効くかどうかは・・・・お試しください。

個人的には、おススメです。